決勝

未明に起きて見たわけです。頭突き・・・昨日の日記にも書いたけれど、これがワールドカップなのか・・・
リンク先の某サイトの管理人氏は「ジダンがイエローたまって出場停止になり、その試合でフランスが負ける。動けないアンリをジダンが慰める」というフランスファンにとってはたまらない予言をしていたわけですが、ちょっと違った。でも、状況的には・・・
イタリアって他の国と比べると体格はそれほど良くないのにどうしてあんなに強いのか不思議だ。
PK戦での勝ち負けは運に大きく左右される。俺もそう思うしそういう人も多い。でも、戦いが終わった後の二つのチームの様子を見ると、「運が悪かったんだ」って一言ですましていいのかって思えますね。残酷。