ハヤテのごとく! 第87話 感想二日目 とか北千住の話とか

日本の夏です。じっとしているとカビが生えそうです。危険です。
ハヤテのごとく!感想リング at はてな
あるSS作者の「立ち話で何だ?」
が登録してくださいました。ありがとうございます。
上記リングトップページの「GET LOGO」っていう画像をクリックするとサイトに貼り付けられるガイドを表示するHTMLソースが出てきますのでランダムリンクを楽しみたい方は貼り付けてみてください。
ロゴがあればなぁ・・・
著作権フリーのハヤテ画像なんてないですよね。あるわけないよな。
20:26追記:
ハヤテのごとく!感想リング at はてな
ライク・アライブ
を新規登録してくださいました。
ありがとうございます。自分の入れて二桁乗りました。今現在、はてなリング新着順一覧の1ページ目で二桁乗っているのここだけですよ。どうでもいいことだけどちょっとうれしい(笑)
なんでも200サイトまで登録できるそうなのでまだまだ余裕はあります。埋まることはないでしょうね(笑)
22:38追記:
同じくはてなリング
カムニルの倉庫
を登録して頂きました。何度も繰り返しになってしまいますが、本当にありがとうございます。作って良かったよ・・・


家にいても腐るので北千住まで遊びに行く予定です。別に何をするわけでもなく、危険な香りのする街を歩いたり丸井に行ったりするつもり。丸井のロゴが○|○|、千住のロゴが|○|○。相性がいいです。そもそも千住は109のパクリだと思っているんだけど、実は千住の方が先だったりして。調べ方がわからん。そもそもこの話は超ローカルな話かもしんないし。
何年か前に予約して行った千住のバードコートの鳥はうまかったなぁ。行きつけだった鳥勝があぼーんされたってのもあって、友達とよく「赤坂で焼鳥屋開きてぇ」って言う話をするんですが、店の名前「バードキラー」とか「バードイーター」とかブラックな物しか思いつきません。
町屋に住んでいるときはほとんど千住には行かなかった。町屋の方が物安いからねぇ。大きな店っていったら上野とか秋葉とか神田とか日本橋とか銀座に行ってしまっていた。定期券の魔力です。松戸引っ越してから千住にはたまに行くようになりましたが、なんか街がね。落ち着く空気なんだよね。渋谷とか新宿行くとお上りさん気分になるけどそれがない。赤坂はホームグラウンドなのでおいとくとして、錦糸町とか新小岩とか蒲田とか、そういうところの方が断然落ち着く。何なんだろう。体内の高度計が作用しているのか?


表題の件については帰ってきてから書く予定。


暑かった。。。今日も。。。
昨日秋葉に行った女の子はメイド喫茶探訪に行ったらしい。ちょこっとうらやましぃ(笑)行った時間もあるんだろうけれど、客はほとんど「話の種に・・・」っていう感じだったって。秋葉ではすでに時代遅れになっているんじゃなかろうか。次に来るのは何か。それがわかれば一儲けできるのになぁ。


ヨーカドーの聖地に行ってきた。どうってこともない普通のヨーカドーだった。場所は商店街のはずれだし、今は無きダイエー新潟店を二回り小さくした感じ(ってわかるやついねーよ)。
外があまりに暑かったんで、駅前の丸井ビルにすぐに入って紀ノ国屋とハンズを眺めて終了。一冊だけ本を買った。もう一つ買ったのはサマージャンボ。北千住で三億円の当たりが出たんだ〜。ってことは冷静に考えればその売り場からは当分でないと思うんだけど、冷静でない俺はそこで買ってしまいました。当たるわけ無いな。こんなことじゃ。


では、今日の本題。