第87話 感想二日目

バックステージより
誕生日イベント開始ですか。そういわれなければ普通に一話完結だと思ってましたよ。俺は。

『誕生日』というイベントそのものがこの作品にとって大事

何度も触れてますが、みなさまはプリンセスメーカーというゲームをご存じでしょうか??あのゲームでは誕生日が大事です。誕生日が来るとその時点でもパラメータに応じて女の子の絵が変わります。ゲームの終了条件も誕生日です。ハヤテとこのゲームとは、類似点が出てくると思うんですよね。今はまだないけれど。

誕生日そのものに色々複雑な想いがある人

普通に考えればマリアさんを想定した言葉だと思うんだけどどうだろう。


マリアさんの設定補正を継続中って感じですよね。読者の反応で設定を変えられる部分と変えられない部分ってのはあるはずです。マリアさんの設定は、その変えられない部分だと思うので、読者の反応を生かしつつあるべき姿にしようとしているんでしょうね。

連続性はありつつ一話完結

人によって感じるところは違うと思いますが、昨日も今日も書いたように、今回の話を俺は一話完結だと思って読みました。読めました。そのあたりうまいこといけば、案外早くサンデーの看板作品になれるかもしれないです。雑誌の部数増やすには「掲載されている話だけ読んで面白い。なおかつ翌週も読んでみたい。」という作品が必要ですから。


暇な割に今日は短いですが、明日ちょいと企画物をアップしようかと思いついたのでこの辺にしておきます。
ではでは〜


追記:
明日の元ネタようやくできました。資料系のコンテンツをアップしている人の大変さが少しだけわかりましたよ。一度っきりでこの疲労度・・・明日見直すとぼろが出まくってアップロードするまで時間がかかりそう。
明日は日記無しで行くのでなんとなく感想戦を今日書いてみたりして。

人気ブログランキング