『涼宮ハルヒの退屈』 罠にはまる快感

今日も日記はやめようと思ったんだけどねぇ。
昨日、亀有に最近できたショッピングセンターを見に行って「なるほど葛飾区で二番目に有名な人はさすがだなぁ」と思ったりした後帰ろうとしたですよ。
そしたら松戸駅で不穏な空気。何でも我孫子駅に落雷したとか。「快速は運転見合わせ。各駅停車も順次運転見合わせする予定です」というなんとも乗客に不安感を与える放送が。運転見合わせの予定って何だよ!松戸から家までは歩いて45分。ちょっとやだなぁと思っていたら発車ベルが鳴って動き出しました。松戸から一駅乗れば余裕の徒歩圏内なんでほっと一息。結局地元の馬橋までたどりつけました。
そしてその夜・・・
東京と千葉を結ぶ交通手段は壊滅状態でした。休みでよかった・・・
こういうときは2ch交通情報板を見ることにしています。携帯からも見て書ける情報があれば書く。公式だと動いているかどうかはわかるけれど駅の混雑状況まではわからんので。
ほかの路線もそうなのかもしれないけれど、常磐線って年になんどか生命の危険を感じるような混み方するんでね。できるだけ乗る区間を短くし、かつ乗れる駅から乗るってのは経験だけでは難しい。情報も必要です。
今日も雷雨はあるのだろうか?赤坂で一番絞りかプレミアムモルツを飲みながら頭突きについて語ったりしたいんだけど大丈夫か??そもそも赤坂まで行けるのか?


日記やめるとか言ってたのに深夜追記:
ざわたみでプレミアムモルツ飲んできました。ビールはうまかったけど店は・・・チェーン店に何を求めているんだ!というのはありますが、同じ赤坂にすっとこがある以上どうしても比較してしまいます。アイコンタクトでジョッキが来る店すっとこ。メニューを見ずに注文したくなるつまみがある「す」。一番搾りが店員呼ばずに飲める「す」。当分はいりびたりそうです。
はー。つじ田でラーメン食ってから行って本当によかったよ・・・
見附の終電取り逃がし上野経由でなんとか帰り着きました。JRは終電が遅くて助かるよ。寝ます。


では、本題へ。こういうスタイルのほうがなんとなく気分が楽だなぁ。