高校野球決勝 駒大苫小牧VS早実

いよいよ決戦。一日ためを作ったので盛り上がるでしょうね。選手大変ですよ。ここは追記しまくりモードで行きます。松山商VS三沢の試合は物心つく前ですが、夏になるたびに家族から話を聞いていたので知っています。生きている間に同じような物を見ることができるとは思わなかったよ。


ここから試合経過など
一回裏早実駒大苫小牧先発菊池を攻めて一点先取。菊池降板、エース田中登板。これでピッチャーの疲れ具合という優位性が駒大苫小牧にとってなくなったか?
斉藤すごくね。このまま行くほど甘くはないだろうけど。三連覇も見たいけど早実優勝も見たい。


終わりました。途中からPC落として見てました。どうせアドリブ効かない体質なので(笑)
今日もすごい試合だった。すんなりいくとは思えなかったけど本当にすんなりいかなかった。斉藤と田中、両投手とも力のあるストレートと切れのいいスライダー。コントロールも良い。表情とかは違うけど結構似ている。
最後が斉藤VS田中ってのはまぁ良くできているなぁと。誰が作ったわけでもないけれど。最後はスライダーではなくストレートでした。エースとエース、力と力のぶつかり合い。シンプルな物に人は魅了される。
早実にとっては初優勝、駒大苫小牧にとっては三連覇ならず。明暗は分かれました。でも、松山商VS三沢のように、この先何十年も語り継がれる試合になるんでしょうね。不祥事がどうこうとかいう話もありますけど、こういう試合をやっちゃったってのは紛れもない事実なのでそれはそれでそういうこという人も認めなきゃまずいでしょう。


この後時間がかかりそうなのでまずはここまで。