2006-08-21から1日間の記事一覧

カノン進行?

明日にしようと思ったけど明日もネタがありそうなので今日書いちゃう。 架空の杜で紹介されていたところで、ガーネット聞きました。これがガーネットなんですよね。いい歌です。心に残る。 で、ふと思ったこと。これももしかしてカノン進行?? かなり前にふ…

15巻感想 他作品との比較「秘密開示型」と「因果応報型」

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (135件) を見るまずは15巻の感想から。 これ、感想書くの難しいですね。まさに冒険活劇…

魔法先生ネギま!15巻

高校野球決勝 駒大苫小牧VS早実

いよいよ決戦。一日ためを作ったので盛り上がるでしょうね。選手大変ですよ。ここは追記しまくりモードで行きます。松山商VS三沢の試合は物心つく前ですが、夏になるたびに家族から話を聞いていたので知っています。生きている間に同じような物を見ることが…

サッカーJリーグ2006/8/20 FC東京VS千葉

千葉に住んでいるとはいえ千葉への帰属意識は希薄です。しかも友人にFC東京を熱烈に応援している人がいるのでFC東京びいきになってしまっています。

魔法先生ネギま! 15巻感想 「秘密開示型」と「因果応報型」

おはようございます。 「読書感想文」という文字列が期間限定かもしれないけれどキラーワードになるんだなと思いつつある今日この頃です。どこに宝の山が転がっているかはわからんもんだなぁ。 皆さんご承知の通り、しかも私も認識しているようにこの日記は…