Webサイトはラーメン屋である

ちょっと思うところあって、今日と来週の火曜日に柄にもないことを書いてみることにしました。


今日は、
ネギまサイト界に考察が溢れていることへの考察
への微妙な異論と、それをきっかけにふと思ったこと、さらに、上記記事へのトラックバックで見つけた
ゆえとまな日記 考察?研究?ネギま!界のブロガー達
を読んで思った「考察」という言葉についての感慨を書いてみようと思います。


その前に、サイトの上の方に読書感想文関連へのリンクをつけました。
まぁ、ほんと感想文目当てで来る人が多くてね。せっかくたどり着いたんだから、自分が感想書こうとしている本の感想文がたまたまあったら参考になるかもしれないし。読者サービスの一環です(笑)。読者っていっても大していませんけどね。


日記を書きたくなったらこの辺に追加します。
日記開始
ヲイヲイ。なんか早実斉藤投手が率いていたことになってるよ(w
いや、彼すごいけどさ。でも、かついじゃってるなぁって感じだよ…なんだかなぁ。醒めるぜ…
またGoogleネタ。なぜかここが「チョコクリームチップフラペチーノ」で上位に表示される(笑)。ってことは、注文してみなきゃだめ??やたら甘そうだからやなんだけど…好きだった「ランバフラペチーノ」で上に来る方がうれしいなぁ。なんてね。
ニュースからのつなぎでBS2を見ていたら生物彗星WoOとかいうドラマをやってみた。うわ、何この円谷作品と思ったらやっぱり円谷作品でした(笑)
NHK 生物彗星WoO
うっかりしていてストーリーを追ってしまったので次回の最終回も見たくなってしまった。
上で紹介した公式サイトにある制作日記を読んでみた。おもしろい。特撮のことも知らないので新鮮。「ジュヴナイル」についての話では俺がここに書いていることと通じることが書いてあった。漫画と特撮じゃ全然違うけどさ。
こないだ紹介した「愛のひだりがわ」もNHKでドラマ化してくれないかなぁ。無理か。どっちかっていうとアニメ化かな?アニメより実写で見たいけど。
日記終了


さらに本題の前に、昨日の続き