コルツ@ニューヨーク マニングボウル

明日にしようと思ったけど忘れそうなので書いておく。
NFL開幕のWeek1、マニング兄弟のQB対決が注目を集めた試合をNHKBSで放映してくれました。Week1ってチームによってかなり試合の日付に差があるなぁ。オープニングは昨期優勝チームって決まっているのか。後で見てみよう。
この試合、1Q以外はニューヨークジャイアンツのペースだったように思えます。最後は審判の判定で決まったというのは、解説の河口さんのお言葉。確かにそうかもしれません。NFLはルールはわかったとは言え解説が大事だなぁ。解説聞くのと聞かないとでは面白さが全然違ってくる。
中継でも言ってたけど、前シーズンあんなに活躍していたフリーニーがほぼ完封されていたのには驚いた。やつはゴルゴ並みのスナイパーかと思ってましたから(笑)。QBの死角から現れて引き倒す鬼。あの中にはいると体小さく見えるのにねぇ。俺よりは全然でかいけど。
なのにコルツが勝った。スポーツってそう言う物か・・・
その他の試合結果をサイトで確認してちょっとショックを受けました。パッカーズ完封負け。ありえねぇよorz
ファーブ…グリーン…
ファーブはキャリア初の完封負けとか。すごい人だと言うことをいやなところで発揮しているなぁ。うーん残念。
明日はマンデーナイトのチャージャーズオークランド。深夜1:40スタート。PCで録画だ…そうしてHDDの肥やしが増えてゆく。