2006/9/12 飲酒運転の件

飲酒運転に逆風が吹き荒れております。今までニュースにならなかった事故までニュースになっています。俺はそもそも酒が飲めないので飲酒運転をしようとは思いません。かつて、まだ規制が緩かった頃、ビール一杯飲んで2時間してから運転するみたいなことをしていたこともありますが、酒に弱いとそれでもやばいです。反応が鈍っていることを自分でも感じます。幸い検問で呼気にアルコールが出たことは無いし事故ったこともないですが、俺は酒飲んで運転するのは嫌だな。酒を飲むために運転して、そのまま終電を気にせず飲んだくれて一日寝て帰るってのは有りだとは思いますけど(笑)。読んだ翌日運転ってのもまたつらい。判断力は普通なんだけど、トイレが恋しくなる(笑)。
函南