読書感想文 純白の証明

特異体質なんですかねぇ。酒をのむと体中が痛くなります。さむかったってのもあるんだけど昨日全身痛くてなかなか眠れませんでした。瓶ビールとジョッキ併用だったけど、たぶん中生3〜4杯しか飲んでいないはず。基本的に下戸なんだよなきっと。
久しぶりに若者たちと飲んで浮かれていたのかなぁ。なんせ俺が赤坂で酒飲み始めた頃にはまだ生まれていなかった子がいますから(笑)。け、けっして若い女の子に鼻の下を伸ばしていたわけではありませんよ。ほんとうです。信じてください。
上海かたやきそばがない天狗というのも味気ないです。とりあえず席に座ったらさいころステーキと上海かたやきそばを頼むのがデフォルトだったのに。いまでいうすっとこの担々春雨みたいなものでしょうか。と、いったい何人に伝わるのかわからないような感想を述べてみたくなります。
天狗はいいよなぁ。「安さのブランド」と評した友人がいましたが、まさにその通り。とにかく安い。居酒屋チェーンの中でも群を抜いていると思う。さくら水産よりイメージ的には安い。そしてなによりビールがサッポロ。ついいつもよりたくさん飲んでしまう。駄目人間だ…


今日はハヤテがらみの記事とメインの読書感想文を書きます。


小ネタ
水泳部出身の友人の話で、昔は肌の露出が極限まで大きい水着が速いとされていたのに、今は技術革新で水着の方の抵抗が小さくなって露出が少ない水着が主流になったという話になりました。何でそんな話になったかというと、若者たちが今日バレーボールをしていたからです。なんでそれが水泳と関係があるのかというとそもそもビーチバレーを見てバレーボールをやることにしたという話だったから。ビーチバレーって水着でやるんだよね。でも競技でやっている人はビーチバレー専用水着でやっているんだろうか?その水着で泳げるの?とか酔っぱらい特有の話の飛び方をしました。そういえば今度小川町で見てみようとか思ったんだった。いつもこんな感じで役に立たない話をしています(笑)。


先輩にここの存在をお知らせして、毎日のように読んでくださっているということを聞きました。興味を持ってくれているのは車、道路系の話とのことで。いや、書いている方としてはそっち系の方があっち系よりマニアックなことが書けていると思っているのでうれしい限り。しかし、いかんせん伝わる人が少ない(笑)。


昨日は酒を飲むために電車で行動しましたが、車内から見る松戸バイパスが死亡していた。年に2回のお彼岸に車で葛飾橋系列の橋で江戸川渡るのは自殺行為。電車で東京まで行ってつじ田小川町でラーメンくって、小川町店も麺が変わったことを確認してから神保町行って本買って、そこから神田までだったから結構な距離歩いたのかも。だから足が疲れているのか??