大人買い

なんとなく暇つぶしに雨んなか近所のブックオフまで行ってみた。ハヤテは1巻1刷はおろか1冊も無し。まぁしょうが無いとか思いつつふらふら店内を歩いていたら、前々から読みたかった本を発見。
でもなぁ。1冊\400。
こういっちゃ何だけど、今どこに出ても恥ずかしい失業者なわけで。もっと若けりゃ「引きこもり」と言われたり、横文字で「ニート」とか言われちゃったりする状況な訳で、無駄遣いは良くないよ。いくら読みたかったとは言え。そうそう。よくない。

おや??

やっちまった。1冊\105円均一コーナーに全巻そろっていたんで一揃え買っちまった。9冊だから\945か。千円札でおつり来るんだから許されるよね。きっと。たぶん。

新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫)

新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫)

今見たらもう一冊あるらしいけれど「追補編」ってやつなんであとでもいいや。
そもそも、翻訳物でかつファンタジーという俺が苦手な材料が二つそろっているんで読破できるかどうかすらわからん。途中で投げ出すかもなぁ。面白くても歯が立たない作品である可能性もありますけど、読み通せて気に入ったら自分なりの感想文を書くつもり。
映画も見ていないので、指輪物語ロード・オブ・ザ・リング)の筋立てを全く知らない状態から読み始めます。すごく楽しみではある。