サルベージされるのはうれしい

雨が…
風も強い…
東京アメッシュ見るとこの地域は峠を越えた模様。にしても寒い。そろそろスキー道具出さなきゃ<そっちかよ!
とお約束ののりつっこみも終わったところでつらつらと…


NFLの録画失敗していてかなりへこんでいます。今日はワールドシリーズもないし本でも読んでよっと。そうだ書類作らなきゃ。遊んでばっかりじゃいかんよ。
そういえば、今日はネタがないから満を持して書こうと思っていたネタがあったんだっけ。すっかり忘れていたよ(笑)。まぁ来週だろうが5年後だろうがいつ書いてもいいネタなんで別にいいんですけどね。日記と言うよりもチラシの裏だな。そういや最近裏が白紙の贅沢ちらしって少なくなっているかも。


Web拍手返事。なんと機能している。びっくり。前に機能したのは夏休みの最終日頃。メッセージはなかったけれどいっぱい来ていた。このサイトの読書感想文をパクリに来た人かなぁと思ってます。でもパクっても先生から「要注意人物」と思われるだけなんじゃねーかな(w


>え〜、同一人物です。
>確かに昔に比べると本数は増えました。(昔は少ない本数で、2両編成の気動車も多かったので)
>681系グループの耐用年数切れの前に新幹線が来るので、直流化は確かに無さそうですね。
>直流化を一人祝って、冬に大阪日帰り(18切符で)を楽しんでこようと思います。
>今度は「ハヤテ」の記事で、感想送ります。(良いかな?)
やっぱり同じ方でしたね(笑)
そうそう、昔は滋賀県北部は全線電化されているのに気動車走っていたんですよね。交直切り替えがあるから電車よりもコストが安かったんでしょうね。昔の国鉄電車は最低3両とかで編成組むことが前提になっていたし。
そっか、新幹線作ってますよね。681系グループの耐用年数が切れるより前にできちゃったら交流機材はずして福知山線とかに持っていくんだろうか?50Hzに対応しているなら、羽越線の輸送改善に使えそうだけど、それには軌道強化が必要になるのかな。
大阪日帰りでお出かけと言うことはもろ地元ではないんですね。俺にもそのくらいの気概があれば…最近は遠く行く場合は車オンリーですよ。
ハヤテ感想もWeb拍手でも、ここのコメントでもお気軽に。半分オタク*1のおっさんが適当なこと書いているサイトなのでガシガシ突っ込んでください。
ありがとうございました。

*1:オタクというほど知識量がない