やっぱり今のところau一人勝ち

昨日au一人勝ち??って書いたけれど、やっぱ一人勝ちだったようで…
「au」独り勝ち、約8万件増加 番号ポータビリティ制度
「一人勝ち」ではなく「独り勝ち」だったか!orz
一般庶民的なバックボーンがない予想では、ボーダフォンソフトバンクモバイルが草刈り場になると言われていた(あるいは勝手に言っていた)んですが、今のところは実際そうなっているみたいだけど、システム障害の影響もあってか、ドコモ→auの動きが予想外にいい。KDDI的には予想通りか、予想より少なかったりするのかもしれないけどね。
とはいえ既存契約者から見ると動きはまだコンマ1%程度。さてこれからどうなることやら。
秋冬モデルの発売でauが躍進、ツーカーは200万割れ──9月契約数
au勝つのはなんとなくうれしいけれど、ユーザーが増えてつながりづらくなったりしたらちょっとやだ。ユーザーはわがままだからさ。
しかし、MNP分も入れて結果的に純増するのがauだけとかいう状態になったらインパクトかなり強いな。10月分の数字には影響は出ないかと思っていたけれど、俺の予想通り初動で流れができてしまうかもしれない。おそろしい。