2006/12/8分 携帯関係

圧倒的ではないか。我が軍は。

auとソフトバンクが躍進──11月契約者数
まさかここまでとは…。ドコモが純減に追い込まれるとは…。
ソフトバンクモバイルが増えているってのが意外。あれだけみそをつけても契約する人は結構いるもんなんだなぁ。ああいうことがあったから敬遠すると思ったのに。
そういう情報を承知の上で契約している人ばかりならいいけれど、そうではないのなら、いずれ思わぬコストがかかる可能性もある。企業側からみたら、リテラシが高すぎる人もコストかかる客だけど、リテラシが低すぎる客もコストかかるんじゃないかな?一般論的に。
そうそう。昨日書いた乳頭温泉auのアンテナが立ったそうです。立った立ったアンテナが立った。携帯持ってうろうろしてたらわざわざ旅館の人が「最近auのアンテナが立ちました」ってアピールしてきたそうですよ。まさかとは思うけれどドコモはまだだったりしてね(笑)。

停波

ツーカー、2008年3月31日でサービス終了
ツーカーユーザーの友人もいつのまにかauに変えてました。それもWINに。メールアドレスも変わらないってのがすばらしいところ。auというかKDDIは停波経験あるから流れるように事はすすむんだろうな。