2006/12/8分

一度行ってみたい

西武HD、米シティに12施設売却 ニセコスキー場など
ニセコの3つのスキー場、どこでもいいから一度は行ってみたい。関東近郊で集客力があるスキー場は売らないんですよね。軽井沢とか苗場とか。万座には行ったけれど、わざわざ表万座まで行こうとはおもわなかったからなぁ。

すげー。としか言いようがない。

やじうまWatchより
Wii買ってから気付いた
すごすぎ。

創造空間 ザ・昭和テレビジョン

創造空間 ザ・昭和テレビジョン

こんな物を売っていること自体しらなかった。

医院にWiiが常設される日

「Wiiを毎日利用してもらうためのカギはヘルスケア」と任天堂の岩田氏
医者に行くと未だに血圧は看護婦さんが水銀柱で測ってくれます。デジタル血圧計はプロ向けではないのだろうか?
でも、これで精度がでるようなアプリが出来たら病院にWiiが置かれるようになったりして。あり得ないとは言い切れない。当然センサーを付けるのはプロが付けるという前提。自分でやるなら自宅でやるのとかわらん。あっ、自宅で取ったデータを定期的に病院に送るとかできそう。うわ。これって高齢者社会におけるすごいキラーアプリじゃねーか??個人情報の問題はあるだろうけどさ。

「リモコンを正しく利用してもらうために検討を重ねた。AボタンとBボタンを同時に押さないとゲームが始まらないようにしたのも,リモコンをきちんと握っていることを確認するため」

想定はしていて事故が起こらないように工夫はしていたというわけですか。任天堂おそるべし。

今の人はうらやましい

決してやってはいけないクチコミマーケの禁じ手
メルマガなんて言葉がない頃にこの手の仕事を始めていろいろ痛い目にあって勉強した身なので、こういう情報を参考にできる今の人はとってもうらやましい。表に出したがらないだけで実際には多くの一般企業でもノウハウたまってますけどね(笑)。

Wiiほっすぃー

Wii欲しい!
と書かなきゃいかんらしい。動画かぁ。何はろうかな?やっぱ一番萌えたこれだろ。何度見ても燃え尽きる。