まだフロンティアは残っている。

304 Not Modified ブログへの新規参入がなくなるとき
白い戯言経由で見つけた記事です。
そうですね。何書いても誰かが書いたことの焼き直しなんだろうなぁと思う時もあります。
しかし、まだまだ広大なフロンティアは残っています。少なくとも私はそう信じているし、実際成果も出ている。このサイトだって、多くの人に読まれたいという動機ではじめたわけではないのに、定期的に読みに来てくれる読者をそこそこの数獲得することに成功しましたから。
自分が好きなこと、得意なことを書いていればいつかは鉱脈にぶつかると思います。続けることが一番大事なんだなと言うことを身にしみて感じています。そして、結果に一喜一憂するだけでなく次の行動につなげることによって、その鉱脈をより深く掘り下げることができます。
ブログ、特にテキスト主体のブログはまだまだこれからです。未開の荒野がごろごろ転がっていますよ。