退職後の趣味としてのブログ入門

今日アップロードするつもりで書いた、いつもと毛色が違う文章があります。読み返してみるといろいろな意味でまだまだ全然練れて無くて、どうしようかなと思いつつも遅らせて他の2番煎じに見えると悲しいのでとっととアップしちまおうかとも思っています。
半年から1年後に主戦力になるかもしれない記事は気を遣います。普段読んで下さっている方にとっては興味が無いであろう記事なだけに余計に。
その記事は、一昨日の記事で触れた「未開の荒野」を開拓してみようかなと思って書いてみました。未開だけれど成長余力が有る場所なのか、突っ込んでいっても誰もついてきてくれずにいつまで経っても未開のままなのか、正直わかりません。しかし、この先成長する可能性はあると思う。エロ系やら、ネット上での議論やら、漫画の感想やらと同等の規模に拡大する可能性は秘めていると思います。その中から著名なサイトが生まれる可能性も秘めているはずです。
その荒野に自分が立つことはできません。それは性質上しかたがないこと。ただ、その荒野の存在を知らせることはできると思って書いてみました。
と書きながら踏ん切りをつけようとしているのですが、なかなか決断できない。さらに何回か読み直してからアップロードするか決めます。