詭弁チックな論理を思いついた

企業がブロガーにお金を渡す行為、55.5%が「賛成」
記事の下の方に注目してみた。結局お金をもらうのは勝手だけどそういう人の書くことは信用しないよってことじゃない?賢いかも。問題はお金もらって書いているのか自由意志で書いているかがわからない場合だな。
これって詭弁かなぁ。あっているような気がするんだけど。


私はここに書いていることを信用してもらいたいという思いはありますけれどあんまり信用してくれるとその信用が重くのしかかるななどと思ったりしてます。今のところはほぼ自由意志で書いていますけれど、この先どうなるかわからないし、今までだって実は「ほぼ」だったりするわけで(笑)。ちゃんとバラしてはいますけどね。
創作力がないのでまるっきりの嘘話は書けないけれど、娯楽として読んでもらえたらうれしいです。娯楽になるほど品質が高いとは思えないですけど…。
はてブにコメントしようかとも思ったけれどこっちに書いた方が読む人少ないのでここに書いてみました。