この日記へのコメントが面倒な件

今日コメント欄で指摘を受けてログアウトしてテストしてみた。めんどうすぎる。画像化された英数字を入力しなきゃいかんのだけどそれが嫁ねぇ(笑)。で、指摘された件が正しいのかどうか結局わからねぇ(笑)。エラーメッセージ出ずに更新されなかったパターンもあったような気がするけれど検証しきれねぇ。
この日記はコメントもトラックバックもフリーにしているんだけれどサービス提供者が標準でかけている制限までははずせません。思い通りにやりたけりゃ独自ドメイン取ってなんたらとかいうブログシステム入れりゃいいんだけどいつやめるかわからないようなサイトで時間もかけられないからそこまでやりたくない。はてなダイアリー自体には特に不満無いし。
同じ事が投票システムにも言えて、今回システムの制約が発症しちゃったけれど、これを受けて自分でどっかのを参考にして作るかって言うと微妙。今の仕事プログラミングすることないから若干欲求不満がたまってはいるんですけどねぇ。