感想サイトのまとめサイトも必要か。

とあるブログの舞台裏
ハヤテのごとく!界隈の変遷
tanabeebanatの日記を書いている人間から見てというよりもハヤテ感想サイトの読者の目から見て非常に良くまとまった記事です。
はてなリングは自薦であることにより管理人の注意力不足その他で感想サイト間での格差が生まれないようにしたいという意図ではじめました。リンク集作りたいけれどリンクお願いしますという書き込みですら見逃すものすごいスルー力を天然で備えておりますので…。私の力を持ってすれば急にボールが来ても気づかないでスルーすると思います。
明日はきっと。の感想まとめ記事はなかなか助かってます。リングをリンク集にしてその週の感想をまとめて読むようにしていますが数がね…増えたからね…。そろそろきつくなってきたかも。
アニメになってリング登録サイトが増えたら読み切れるのだろうか?感想のまとめサイト需要が一気に高まるかも知れませんね。でもそういう記事は書くの大変なんですよねぇ。特に続けるのが大変。単発ならなんとかなるんだけど。私はたぶんやらないので継続してやって下さる方がいれば重宝して読みにいくかもです。