自作ストラップ

今日の昼休み、携帯ストラップが壊れました。自作で部品が家にあることはわかっていたけれど仕事中ずっと不安でした。その携帯ストラップには何度も救われています。
フィッシュクリップつけているんです。もともとはauショップでただ配りしているのをもらった。その後壊れちゃって同じようなストラップ探したけれどなかなか無くて、フィッシュクリップ単品とシンプルなストラップで自作しました。
フィッシュクリップ
フィッシュクリップの耐用年数はざっくり1年。割れたり折れたりします。こないだヨドバシ行ったらたくさん売っていたのでもう部品を買わないでも言いかななどと思っていますが値段的に安ければ自作でも別にいいや。10秒で済む自作だしね(笑)。
ちなみにフィッシュクリップ単品は東急ハンズで買いました。ハンズはね、高いのよ…。