144話感想その2(通常版) アーたんもヒロイン属性ですかそうですか

感想その1(特別版)はこちら


何度読み返しても16ページで納まっているようには思えないけれど数えると16ページしかないんですよね。これが今話題の異次元空間ってやつでしょうか???



表紙

最近表紙に必ずイラストがある。今週はないかと思ったら小さいけれどあった。

表紙裏

金曜日発売。買おう。3巻までは買おう。4巻以降は…どうしよう…。

カードゲーム宣伝

二次元の秋かぁ。日本もうだめかも…。DSゲームの攻略本まで出すのか。全くもうこの漫画は金になるなぁ。


ここから本編

扉絵

普通なヒナギクさん。サブタイトルも普通。煽りも普通。宣伝も普通。珍しい。このサブタイトルが普通に見える俺はオカシイのかな?

今週の一コマ

スキャナー立ち上げたんだった。せっかくなので…

P143一番上の西沢さん。べ、べつに西沢さんだからスキャンした訳じゃないですよ。とにかくこれはいいハムです。

高所恐怖症

ヒナギクさんは勝負所で高いところに連れて行かれるなぁ。ハヤテほどではないけれど不幸属性です。

咲夜の父

ものすごいボケっぷり。すごい家庭だ…。

メイドのハルさん

名前をわざわざ出すとは…。人気あるんだなぁ…。

メインヒロイン二人

それに引き替えこの二人、一人は横顔とセリフだけ、もう一人は回想だけ。今回は暫定メインヒロイン二人にその席を譲った感じ。

ナギが行方不明

危うく忘れかけていた。というか忘れていた。ハムヒナ話に絡んでくるのかどうかもわからんし、今は何とも感想の書きようがない。

JASRAC

なぜこれをわざわざ申請したのか理由がわからない(笑)。申請まで含めてネタなのかも知れない(笑)。

西沢さんはおねーさん

もしかするとヒナギクさんファンにとってはいつも以上にヒナギクさんが可愛く見たのでは?西沢さんの前ではヒナギクさん妹属性全開のように見えます。西沢さん→ヒナギクさんは敬語なのに変な関係ですね。

そして来週に引っ張る…

全くもうメインの話だったはずなのに…。来週こそは…。今週決着つくと思って考えていたネタがあったのになぁ。がっかり。問題はそのネタをきれいさっぱり忘れてしまったこと…。

ハムの家庭教師

感想その1(特別版)にて詳しく書きました。別に目新しいことじゃないんですが、ものすごく感動しました。そういう趣味なんでしょうがないです。

アーたん

ハヤテはアーたんが好きハヤテはアーたんが好きハヤテはアーたんが好きハヤテはアーたんが好きハヤテはアーたんが好きハヤテはアーたんが好きハヤテはアーたんが好きハヤテはアーたんが好きハヤテはアーたんが好きハヤテはアーたんが好き


アーたん出てきたらメインヒロイン交代ですか???
やっぱこれは普通のラブコメじゃないよなぁ。主人公は誰も好きにならないと思ったら、まだ出てきてない女の子への思いが断ち切れてないんでしょう?少年漫画のラブコメじゃないよね。



まとめ

先が決まっている話なのにさっぱり先が読めません。というかどういう話なのかも未だにわかりません。
とりあえずハムヒナ対決のストーリーを終わらせて次に進むのかと思いきや、今週いったいいくつのストーリーが示唆されたのやら…。まったくもうこんなんじゃいつまで経ってもこの漫画終わらないじゃん!


先週予想したマリアさんがハムヒナ対決の鍵を握るって話はどうなるんだろうなぁ。もうどうでも良くなりました。おなか一杯です。
来週こそは決着がつくんだろうか?


では、バックステージ読みに逝ってきます。




ハヤテのごとく!についてのこのサイト内主要関連記事
2007/4/23 桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件
2007/2/13 西沢歩 「普通少女」の存在意義
2007/4/3 ハヤテのごとく!をこう読むとハマる!
2007/3/30 テレビアニメを見て『ハヤテのごとく!』に興味を持ったみなさまへ
2006/9/17 初めて読む方への推薦状
2007/3/25 『ハヤテのごとく!』が拓く物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か?
2007/2/21 「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」
2005/11/27 「トゥルーエンド」
目次サイト 最強の物語 ハヤテのごとく!
2007/2/6 ハヤテのごとく!リンク集のリンク集
2007/6/16 ハヤテのごとく! 資料系サイト・記事リンク集


ハヤテのごとく!テレビアニメ感想
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話