思い出した。HDD買わなきゃ。

アニメの感想で末尾に付けているリンクは前の週のをそのままコピペしています。で、今週もコピペしようと前の週に書いた記事を読んで思い出しました。HDD買わなきゃ。
それというのもデジカメ買ったせいなんですよ。解像度が高いので写真1枚で2MBも食ってしまう。まだ多少余裕はあるんだけれど、最近PCの蓋開けてないしそろそろ買っておいてもいいんじゃないかなぁと勝手に自分を納得させました。
日立というか旧IBMを買うことが多いです。今だと500GBが一番お買い得っぽいです。サハロフの秋葉原レポートを見たらTWOTOPが一番安いけれどいつも買っているツクモでも大して変わらない。歩く距離を考えればどっちでもいいかな。昨日の調査なので今日行ったら変わっているかもしれないしね。
その前にこのPC開けて内部に増設余地があったか確認しなきゃ。実は未だにATAのHDDしか使っていなくて今度という今度はSATAにしようと思っています。増設だからそれほど苦労はしないと思うんだけれど…。HDDをいじる時は多少緊張しますね。


ここまで書いても買い忘れることが多いので要注意!