オタク系サイトは「KKG」で上がりなの?

サイト更新で死にかけた「かーずSP」


KKGという言い方は知らなかったですが、ニュースサイト爆撃を食らう時には必ず絡んできます。
この記事を読んでふと思ったのですが、このKKGに紹介されたサイトってどのくらいの数あるんですかねぇ。全部合わせても5桁には到達していないような気がします。人がやっていることですからね。仮に一日100リンク貼っていても、だいたい同じサイトに固定されるだろうしねぇ。
さらに、KKG3つともにリンクを貼ってもらった事があるサイトって言うともうちょっと減るんじゃないかな?4桁の下半分くらい?そんなもんかな?
で、KKGの3つに、「同じ記事を」紹介された事があるサイトというと…自分の感覚ではもっと減るはず。4桁には乗っていると思うけれどかなり下の方じゃないかなぁ。


この日記サイトはすべて通過しました。怖い物知らずというか身の程知らずなのでこの3つのサイトに紹介されることを念頭に置いてそのためだけに記事を書いたこともあります。しかも直接的ではないにしろ宣言までして(笑)。宣言から実行まで1月以上かけたのがここらしいといえばここらしいところ。こんな事書くから紹介されなくなっちゃうんだよ、と勝手に思ってみたり(笑)。


そんな誰も聞きたくない昔語りの自慢話はさておき、KKGの3つがオタク系ニュースサイトのトップということは、そのすべてに紹介されたこのサイトは、そっちの方向ではもう伸びしろがないってことですね。
読みに来てくれる人がたくさんいても、テキストが長くてうざいとか、言っていることが納得できないとか、そもそも何言っているかわかんねとかいろいろな要因が重なって全然固定読者にはなっていませんね(笑)。


そんなわけで、その方向に行くと見せかけて別の方向にふらふらと飛んでいくと思います。要は今までとかわらんと…。