素人がLinux導入に踏み切れない5つの理由

両方ともはてなブックマーク



面白そうなのでやってみた。

  • 1.なんか難しそう
  • 2.自分で入れなきゃいけないの?なんで?
  • 3.メールとブラウザとエクセルくらいしか使わないんだからWindowsでいいや。マックにはちょっと惹かれるけどねぇ。
  • 4.使っているのマニアックな人ばっかりじゃん。私そんなんじゃないし〜。わからなくて質問しても私のわからない言葉で返されそうだし〜
  • 5.で、Linuxって何??





まぁ見ての通りネタなんですけれどね。実際俺が自宅でWindowsPCを未だに使っている理由に近いかも。興味はあっても積極的に入れる理由が見あたらない。サーバーは使ってますよ。でも使っているだけ。エンドユーザー。確かにちょこっとLinux対応しなきゃいけなくてうざいなぁ動いているのに何で入れ替えるんだよと思ったことあるけれど仕事だからそれはしょうがない。


このリストの1と4と5は他の物にも応用できそうです。「はてな」とか「2ちゃんねる」とか「スカイライン」とか「京浜急行」とか……(笑)。