秘湯、夏瀬温泉

どのあたりが秘湯かというと……

国道46号線の出口っていう交差点を曲がってすぐに田沢湖線(秋田新幹線)の踏切を越えます。するとすれ違い困難な舗装路になります。「うわっ勘弁してくれ」と思ったのですが、すぐにすれ違い困難なダートになりました(笑)。もうね。涙目……。それでも行きましたよ。路肩ギリギリですれ違いですよ。地図で見るとダムのへりをずっと走っていますが。実際には木が高くてほとんど水面は見えません。特に運転していると無理。
でも、温泉に着くととてもいい感じでした。恐ろしいことに冬でもやっているとのこと。ただし冬は一般車進入禁止。っていうか行きたくない。
パンフをもらってみましたがかなり高級指向な宿みたいです。

たしかに都を忘れる場所だな。結界の中って感じだ。お宿の周りは写真通りきれいに整備されていますよ。
日帰り利用は格安(500円)でできるけれど、運転に自信がないひとは覚悟して行くように。