2008年乳頭温泉への旅 Part8

2日目も夜は日本酒飲んで温泉入って……なんという怠惰な生活。だが、それがいい
3日目。今まで帰りに太平洋を見に行ったので今回は日本海を見に行くことにしました。目的地は入道崎。男鹿半島突端です。


じじいなのでだんだん車の運転がつらくなって、国道通って協和から高速乗ってっていう極めて観光客っぽいルートを取りました。
入道崎の灯台は有料。200円。でもここはお金払ってみた。払ってよかったと思った。景色は素晴らしかった。下界はとっても俗っぽいところでしたが(笑)。
帰りはちょいと遠回りして八望台って所を経由してみました。マール見たかったし。ええ。地理オタですよ。すいませんね。でも、景色よかったなぁ。感動した。