「ギャップ萌え」ってのはあるでしょう、常考

と言う記事を書きながら途中に書いたのですが外に切り出しました。


でも、もしホロを「ギャップ萌え」っていう言い方をしてもいいのなら、その範疇に収まるかも知れません。ヒナギクさんなんか典型。シャナもそっちかもしれない。たぶんマリアさんもそうなる。ハムも方向性は違うけれどそんな要素が出てきたな。俺が好きなのはそこではないのだが(笑)。
とにかく、2面性、さらには多面性を見せる女の子に男は弱いんじゃねーかなと。2次元でもリアルでも(笑)。
気がついたらそのことを指が勝手に「ギャップ萌え」と書いていたので忘れないように別記事にしてみた。
そういえば、久しぶりに読み始めたスピリッツに連載している野球部の女の子の話は「ギャップ萌え」だな。あれはそれを狙っている都しか思えない。なんて漫画だったっけか……。
高校球児ザワさん』ってやつだった。