果たして岡田さん以上の人材は見つかるのだろうか?

ほぼ確実、という状況から優勝を逃した以上、責任者が責任を負わざるを得ないと言うのは普通に考えればとても筋道が通っているし立派な考え方なのだけれど、果たして岡田さんが辞めてそれ以上の成果が期待できる人材を見いだすことができるのかという所まで考えれば球団側が慰留をするのも理解できる。
俺が子供の頃、阪神は弱かった。常に弱かった。なのに最近ちょっとちがう。ファンでも何でもない人間からすると「こんなの阪神じゃない!」と思ってしまうけれど阪神の試合は面白くてつい見てしまう。いまじゃ関東エリアでも巨人戦より阪神戦の方が視聴率取れてたりしてね。
こういう去就はいつも醒めた目でみているんですが、なんか、今回のは難しいねぇ。とても難しい。