2008-10-12から1日間の記事一覧

果たして岡田さん以上の人材は見つかるのだろうか?

阪神・岡田監督が辞意 球団は慰留 ほぼ確実、という状況から優勝を逃した以上、責任者が責任を負わざるを得ないと言うのは普通に考えればとても筋道が通っているし立派な考え方なのだけれど、果たして岡田さんが辞めてそれ以上の成果が期待できる人材を見い…

はてなブックマークのコメントを気にしない人だっているというお話。

ARTIFACT@ハテナ系 明かな勘違いブクマコメントを書いても訂正しない人たち 例の一つとしてここが挙げれてて、 もし、自分がこんなコメントをつけられたら、相当イライラするだろうなあ…。コメントつけられた方たちご苦労様です…。 とあったので、正直な感想…

マツモトキヨシでお買い物〜

ちょっと行ってきた。

F1日本グランプリ

テレビで見てる。荒れてる。

読書感想文 森鴎外著『うたかたの記』

読みづらいよ。確かに読みづらい。短いけれど時間かかる。1時間くらいはかかった。でもさぁ。脚注を頼りに最後まで読んだらね。もうね。これは……。既にこの時代にこういう類型はできていたってことですか、と思いましたよ。 恥を書くかも知れませんが思った…

読書感想文 田中ロミオ著『人類は衰退しました』2巻

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/19メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 715回この商品を含むブログ (318件) を見る1巻からずいぶん間があいてしまいましたが読んでみました。

支倉凍砂著『狼と香辛料』2巻 スーパーヒロイン ホロ

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/06/10メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 117回この商品を含むブログ (385件) を見るなかなか……。面白かったですねぇ。1巻ほど…

吉田一美とについて

7巻まで読んでみて、この作品を支えているのは、あるいはこの先支えることになるのは「吉田一美」じゃなかろうか?と思い至っております。

読書感想文 高橋弥七郎著『灼眼のシャナ』7巻

灼眼のシャナ〈7〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (106件) を見るここで作品世界が変わりました。今日は他作品を引き合いに出し…

アニメ『To LOVEる』25話「地球最後の夜」感想

なんという…… あと1回でおわりですねぇ。これでようやく原作が読めます(笑)。

オキシライド乾電池

Wikipedia オキシライド乾電池 いつのまにやらフェードアウトモードに入っていたのか。

アニメ『魍魎の匣』1話「天人五衰の事」感想

うん。面白かったし続きを見たいとは思うが原作厨としては言いたいことがいくつかある(笑)。

うっかり運命を感じてしまう偶然だったら怖い

予想以上に苦労しました。

読書感想文 森鴎外著『うたかたの記』 他多数

ばくだんいわは力をためていた。