『神のみぞ知る世界』FLAG30感想

水曜日にこのサイトを読みに来る人がこの記事を求めているとは思えないので書こうかどしよかめちゃめちゃ迷いましたが書きたいので書いてしまいます。
この漫画、ハクア編の前と後で全然違うような気がします。ハクア編より前はわりと単純なバトル骨格の漫画だとばっかり思っていましたよ。あの部分はたぶん「つかみ」だったんだねぇ。
桂馬が周りを変え、周りが変わって行くことで桂馬自身も変わっていく、そんな話なのかなぁ。


今のシリーズはちひろが本当の恋を知って心の隙間が埋まるのかなぁ。でも、もしかすると恋愛がキーになっていないのかもしれません。恋愛以外にも心の隙間を埋めるすべがあるということは読者には既に呈示していますからね。