「すべての列車「東京」に停車します」っておかしいよね?

はてブでもここにコメントしている人がいたけれどこれからここに書くことと趣旨が同じなのかどうかわかりません。たぶん違うことを言っているんじゃないかと思います。


2ページ目ラストの写真おかしいのよ。これは新宿ではないんだな。だって、新宿で「快速逗子行」だったら「東京」には止まらないんだよ。山手貨物線経由なんだよ。


ってことで調べてみた。



これがビンゴでしょう。18:02の快速逗子行、18:17のNEX新宿行


うそはいかんね。

新宿駅の英語表示はわかりやすい[皮肉]

ではなく

空港第2ビル駅の英語表示はわかりやすい[皮肉]

なお悪いわ!!
でもどこが皮肉なのか俺にはわからねぇ(笑)。


ついでに趣味的な話。
東京で生まれてずっと近郊で暮らしているから全然複雑だとは思わないんですよねぇ。東京なんかよりニューヨークの方がよっぽどわけわかんねぇです。行ったこと無いけど。
こんなサイトをみるとね、そう思っちゃうのよね。

ニューヨークの配線ヲタがうらやましくてしょうがないです(w


追記:と思ったらすでにはてブでコメントついていた。消したい……。でも一度書いたことは取り消せない……。放置する。