フォレスターの異音の原因が判明?

私は1世代前のフォレスターに乗っています。もともと2世代前に乗っていたけれどダンプとトラックにぶっつぶされて入れ替わったという悲しい物語があります。
そのフォレスター、最近左側から異音が発生していてすごく気になっていたんですよ。段差を乗り越える時や、ハンドルを思いっきり切って曲がる時に変な音がする。
私はタイヤを自分で交換しているので、そこが原因かなぁとずっと思っていました。何度かボルトを締め直したりしたのですがわからない。
今日は一度タイヤを外してみました。そしたら、「これかなぁ」ってのがやっとわかりました!
おそらくスタビライザーと思われるリンクとサスペンションのロワアームをつないでいるゴムブッシュが切れていた。わかったけれどどうすることもできません。
正月休み明けの連休に入院ですね。車買ったディーラーではなく近所のスバルに行っちゃおう。