もう一度ネットビジネスの利点を思い出して欲しい

とにかく、この1点だけを念頭においておけば間違いは無いはず。
ネットビジネスがリアルでのビジネスより優れているところはただ1点、初期投資が少なくて済むことだけ!
このニュースにあるような130万円っていう金額はたしかに微妙。その資本でリアル出店はできないだろうから「メリットがある!」と勘違いしても間違いはない。ただ、失敗するリスクはリアル同様に存在しているわけだ。
基本的に小さく始めて自分にセンスや運があると思ったら徐々に資本を投下していくのが素人がお小遣い稼ぎをする近道だと思ってます。

都は「ドロップシッピングアフィリエイトは、素人が短時間の作業で高収入が得られるほど簡単なものではなく、高額な初期費用を取り戻すのは至難の業」と指摘。

そうなんですよねぇ。これは私の持論なんですが、ネットでうまく稼げるような人はおそらくリアルでも稼ぎまくれると思います。そしてリアルの方がより大きく儲けることができるんじゃないかなと思います。商才ってのはそう言う物何じゃないかなぁ。私には無いからやっかみでそう思っているだけかも知れませんけれどね。


ってわけでこの記事は次の記事に続きます……。