毎日新聞が勝負に出た?

いやね。これがいろんなとこおで行われていることなのかどうかわからんかったのでね。そうだ検索すればいいんだ!


朝の地元駅前で毎日新聞ただ配りしているのですよ。最初はなんの制服も着ていないおにーちゃんが配ってたのでうさんくさかったのですが、最近はそろいのウインドブレーカーを着て配っているのでオフィシャル確定です。
ただで新聞を配っています。号外ではありません。普通の朝刊です。


売店の戦略でやっているのか、本社の意向でやっているのかわかりません。販売店の戦略だとするとちょっとわからないですねぇ。理由が……。
もし本社の意向なら一つだけ思い付いた。電車の中で読む新聞を毎日新聞で埋め尽くそうとしているのかも知れない。他の駅でもやっていればって話ですけれどね。
実際朝の電車では日経新聞が一番多いですね。次が朝日かなぁ。毎日読んでいる人は少ないかも。


実際の所どうなんでしょうか?まさかとは思うけれど俺がこういうことをここに書くことによって何か起きちゃったりするのでしょうか?んなわけないか(笑)。


ちなみに俺は受け取りませんでしたよ。だってゴミになるじゃん……。家に帰れば新聞有るし会社ではニュースをネットで見れるしね。