ハヤテのごとく! 隠されている9つの設定

最近の話の流れの中で忘れかけているのでふと棚卸しをしたくなりました。他にもあると思いますがとりあえず……

誕生日

  • 1. 11/11 ハヤテ ナギがハヤテにプレゼントを贈る

ナギがアルバイトまでしてプレゼントを贈るってのはおそらくは一大イベントになると思うのですが遠い先の話……

  • 2. 12/24? マリア ハヤテがナギにプレゼントを贈る

果たして物語はそこまで続くのか?あるいはそのイベントがこの物語の終わりを意味するのか?

登場人物

  • 3.ハヤテの兄

ちらっと出てきましたがいずれちゃんと登場するのでしょうね。

  • 4.ナギのもう一人の友だち

友だちの妹は出てきたけれど友だち本人は出てきてないですよね。今まで出てきた登場人物の一人なのでしょうか?でも、該当しそうなキャラはいないんですよねぇ。

  • 5.愛歌の許嫁

まるっきりわかりません。今のところ材料は無し。まだ出てきていないキャラなのか登場済みのキャラなのかも不明。

  • 6.歩の家庭教師

普通に考えれば雪路。ただ、あまりにあからさまな状況証拠なので、推理小説だとこれはミスリード(笑)。

未だ明かされず……。

設定

  • 8.白皇学院5つの伝統行事

ラソン大会、ヒナ祭り祭りときて残り3つ。文化祭的ななにかは有りそうな気がします。

  • 9.ロイヤルガーデンへの入り方とそこの持つ場の力

断片的な情報は出てきてますが決定打はまだですよね。もうすぐかなぁ。




恋愛要素はばっさり切り捨ててもこんな感じです。うーん。まだまだ残っているな。ってかこの先も増えるのでは無かろうか?この中に畑健二郎さんが言うところのトゥルーエンドに直結する謎はあるのだろうか?あるいはGW分を入れてあと3つ?残っている暫定最終回に直結する様な設定はあるのだろうか?