『神のみぞ知るセカイ』FLAG85「♂ティンクル2♀トリックスター」感想

トリックスターと聞くと「ジーザスクライストトリックスター」が思い浮かぶというかトリックスターという言葉を初めて知ったのはあの小説で、一般的な言葉だって言うのは当時知らなかったし。




体が入れ替わった桂馬と結。結の方は自分の願望を叶える方向に進んでいますが、桂馬はどうなんだろう?(笑)


まぁ、この描き方をみると、俺なんかもそういうことがあるんだけれど、酷いことを言いながらも実際には興味があって機会があれば触れてみたいと思っていた物に触れている状態なのでは無かろうかと思ったりします。
つまりは2人とも入れ替わった状態を生かして普段はかなえることのできない自分の願望を叶えているっていう状況なんじゃないかなぁ。


もしかして、桂馬は女として男の結を落としにかかるのかもしれないですね。さて、どうなることやら……。