「はやぶさ」に会ってきました

北へ向かう方ではなく宇宙からかえってきた方。
たまたま丸の内というか大手町まで定期で行ける職場にいて、早く帰れているってのもあって物見遊山で会社帰りに行ってきました。
世の中、同じ事を考える人は多数いらっしゃいまして、どうみても会社帰りとしか見えない人たちで行列ができてましたよ(笑)。子供なんてほとんどいねぇ。
考えてみれば、宇宙から帰ってきた物を生で見るのは初めてかも知れません。つくば万博ってなんかあったかなぁ。覚えてない。
報道とかで情報はあったけれど、実際に見てみると小さくてビックリしました。はやぶさ本体のモックアップとかあったらまた感想は違ったのかも知れないけど。
宇宙を旅してきた、って言われないとわからないですね、あれは。


なんか、一部の展示は既に撤去済みだったそうで残念でした。明日までですね、東京は。