『境界のRINNE』64話「化け猫」感想

貨幣価値ってなんなんだろうねぇ。




漫画では常識はずれに大金持ちな登場人物が、往々にして主人公ではなく主人公のライバル的なポジションやら、主人公の恋愛対象やらで出てくることはよくありますよね。
一般的な感覚とのずれによる非日常感を生み出していると思うのですが、りんねの場合は逆だな。


非日常的な貧乏生活ってのも非日常感を醸し出すものなんだなぁ。具体的にどういうことをしたという表現の仕方ではなく、金額で表現されているのが面白いですね。そしてわかりやすい。
死神のカマってもしかすると一般的な価値観ではそれほど高いものではないのかも知れない(笑)。