読書メーターの運用を始めてみた

読書メーターというサービスがあることは知ってましたが利用法が思い付かなかったんで登録してませんでした。
でも、先日ちょっと便利っぽい使い方を思い付いたので登録して、昨日書いた感想文から運用を始めました。


省力化のために読書メーターを使うってのを思い付いたんですよ。年に1回か2回、それまで書きためた読書感想文をリンク集にまとめるという作業をしていますが、かなり面倒な作業になっていました。
もしかするとこれを使うと少し楽になるかな、とか思った。
だから、本来想定している使い方ではなく、ここに感想を書いた本を入力してそのURLを書くだけになるはずです。
などと思っているけれど、例によってその入力が面倒になって使わなくなる可能性が高いような気がしています(笑)。