2011年8月18日(木)から8月21日(日)まで松戸市内で交通規制

教育研究全国集会かぁ。
規制されるのは21世紀の森と広場を南北にぶち抜く比較的最近できたとても走りやすい道です。夜に走るととても気持ちいいです。周りに人家が見えないんですよねぇ。歩いていける範囲なのにとても遠くに来た気分になれる。
それでいて、将来的には市川・船橋から松戸・流山、さらには三郷・草加方面まで結ぶ幹線の一角を担う道です。




それはともかく、渋滞予測路線として挙げられている道は普段から混む道だったり、微妙に狭くて運転に緊張を強いられる道だったりします。八柱駅北口交差点は、踏切も絡んでいるので通過するのにかなり時間がかかりそうな気がします。
また、渋滞予測はされていないけれど、紙敷(東松戸)方面からの市川柏線は混むでしょう。直線方向が小金原、左折が八柱北松戸の交差点はきっとカオスになるでしょう。
6号線に合流する岩瀬と七畝割は普段からめっちゃこむのでなにも期待しない方が良いと思いますねぇ。
北の方の小金原内は広い道が多いのでそれほど酷い事にはならないかと思います。


普段は地元抜け道を使うのであまりお世話にならない道だけれど、ひとたび通行止めとなると影響を被るのはやむを得ないですねぇ。
地元の人に向けては看板がたくさん出ているので周知されていると思いますが、うっかり通ってしまった!と言う人が一人でも減るようにこの日記にも書きました。