オタクにとっての常識もニュースになる

田町品川間の新駅の話ですけれどね。山手線運行区間では西日暮里以来かぁ。
もしこの先駅が出来るとしたら、駅間距離的に品川大崎間くらいかなぁ。




前にも書いたけれど、東北縦貫線に伴う改良で一番興味深いのは京急がどうするのか?なんですけれどね。何もしない可能性が高いんだけれど、JRの空きスペース予定地がなんとも思わせぶりでwww
京急の駅をちょいと南にずらして一段高いところに作るとかやらないかなぁと。そうすれば八つ山の踏み切りと急カーブも解消できるし。
どうせやるのなら、都営地下鉄京急泉岳寺駅も改良すればいいのにとは思うけれど、羽田空港アクセスで競合しているという事情もあるからなかなか難しいでしょうねぇ。