デバッグ不足

おととい1回目をアップロードした小説ですが、さっそく脱字をご指摘いただいてしまいました……。
ファイルを差し替えています。





たぶん他の人が見たら瞬殺でおかしい所に気づくのですが、書いた本人にはわかないんですよねぇ。たぶん、最初に書いた時には意味が通った文章になっていたのに、改行位置調整とか細かな言い回しを変えた時に消しすぎたり消し漏れたりしてるんでしょうね。
今のところ文意が変わってしまうような致命的なバグはみつかっていないっぽいですけれど、この状況だと残っているかもなぁ。
ほんと、プログラムと一緒で自分一人でのデバッグには限界があります。そして、プログラムと違って単純なコンパイルエラー(文法ミス)すらチェックしてくれないってのはつらいなぁ。楽するのに慣れてしまっているから。
なんにしてもロジックエラーがあるとにっちもさっちもいかないので、まだまだ何度も読み返しながらアップロードする必要があるみたいです。


サイトの背景画像とか作っている場合じゃなかった(笑)。