【大願】ついに常磐緩行千代田線昼間増発!【悲願】

まじで泣きそうだった。




できてからずっと千代田線か常磐線の沿線に住んでます。昼間の本数はできた時から変わってません。そういうもんだと思ってました。いずれ変わる、そう思っていたこともありました。しかし実際昼間乗ってみると……。がらがら……。
タマゴが先かニワトリが先かって話しもありますけれど、本数が少ないからついつい車で行動しちゃうって言うのもあった。12分に1本と10分に1本、たかが1時間に1本ですが、心理的な影響ははかり知れません。
しかも時刻表が覚えやすくなる。他の路線との接続も今よりはよくなる。ありがたい話です。


東京近郊にもかかわらず昭和46年(1971年)から40年以上電車の本数が増えなかった路線にもようやく光がさしました。
小田急との直通が始まってからかなぁと思ったけれどうれしい誤算です。