オートバックスに行ったら工具の品揃えが少なすぎて役に立たなかった件

表題の通りなんですけど。ただそれだけなんですけど。




毎年2回タイヤ・ホイール交換をしていて、本来ならきちんとトルクレンチで締めるべきところを手加減でやっているので、いい加減な安いやつでもいいからトルクレンチ買おうと思ったんですよ。ホームセンターでもいいけどオートバックス行ってみようかなぁって思ったら、1種類しかなく。
そんなもんなのかなぁとも思ったけれど、そもそも工具売り場が異様に狭くなっていてびっくりしました。
昔はそこそこ広かったと思うんですけれどね。スーパーオートバックスとかならまた違うのかもしれないけれど自分で車をいじる人ってすごく減っているのかもしれないなと思いましたし、そもそもそういう人はホームセンターで買い物するのかもしれないなぁとも思いました。


最近の車は素人にはいじれない状態で販売されているのでそれでも十分なんでしょうね。車を工具でいじるっていうのはその時点ですでにオタクの発想で、普通はディーラーなりオートバックスなりにお任せなんだろうな。
カーステレオの交換、どうしようかなぁ。自分でやるかやっぱり頼むか。