いわゆる代替医療で救われる

足が痛くてね。肩こりもひどくて寝違え気味でね。そういう時には整体に行きます。治ります。いや、痛みが取れますと言った方が正確。


ネットを見るといわゆる代替医療の一つで、西洋的なカイロと東洋的なツボ刺激の両方なんでしょうが、とにかくつらいのがとれるってのはすごいです。
足が痛かったのに腰をいじったらいきなり痛みが軽くなりました。不思議だけれどよくあること。
一番わかんなかったのは首がスコンと抜けたら(抜けるという感覚は一度経験しないとわからないでしょう)膝がすっと楽になった時です。全身がつながっているってことはわかりますがそれにしても不思議。
科学的根拠は怪しいものだってことはわかっていますが、現実は痛みが取れます。整形外科で薬もらったりするよりもよっぽどいいです。
逆にこういうのを科学的に解明する方が建設的だと思うんですがね。