よくわかってないおじさんがポケモンGOをやってみた感想

本家ポケモンをやったことがありません。よくわかってません。メディアに踊らされてインストールしてやってみました。


たぶん、このゲームかなり地域差があるなと思いますね。東京郊外の自宅では滅多に遭遇しませんが、赤坂の某飲み屋(地下)で数時間飲んでる間に5〜6匹出てきました。もちろんレアっぽいのはいませんでしたが。
ARモードはうざいので常にOFFにしています。そういう人には向いてないんじゃないかと思ったり。
また、このゲームのせいではありませんがGPSの精度はそれなりです。狙ったポイントに行っても拾ってくれなかったりします。
夏休みの間はそれなりに盛り上がるでしょうが、言われているように社会現象っぽくなるまでに至るかなぁと言うのが正直な感想です。
まぁ、俺みたいに引きこもり体質で家から出たがらない人が外に出るきっかけにはなるんでしょうし、地方で暮らす人が車ではなく徒歩で移動するきっかけにもなるんでしょうね。
通勤だけで毎日2キロ歩くっていうのは大都市近郊以外ではあんまりないでしょうからね。