東京都知事選挙

投票権がない外野なので感想だけですが、今回は敵失による勝利なんだろうなぁなどと思っています。




普通にやっていれば少なくとも20時時点で当確を打つような状況にはならなかったんじゃないかと思います。
詳しくは書きませんが普通にやっていればです。それだけでわかるだろうなと。
スポーツにたとえるならお互いにミスをした大味な試合で結局どちらが大きなミスかを比べただけだったという状況です。何の利害関係もない観客は盛り上がりません。
利害関係はあってもイマイチです。
なんでああいう選択をしてしまったのか、悔やんでも悔やみきれないでしょうね。
割を食った人やその人を強力に支持していた人たちはもしかすると悔しいを通り越して達観してしまっているかもしれません。
にしても、この先どうなっちゃうんだろう。先が読めません。