札幌での吹雪の思い出

懐かしいな。冬場はほんの数週間しか経験していないけれど印象に残っています。




北海道は大雪とのことで、関東だとスキー場最上部レベルの質の雪が町中に降り積もっているのか、まだ時期が早いのでそこまでじゃないのか。
白いところを歩くように教わったりしてとりあえず怪我なく乗り切ることができました。
吹雪ではなく比較的穏やかな日だったように記憶しているのですが、10年以上使っていて東京では台風も乗り切った折りたたみ傘が突風一撃でぶっ壊されたのは衝撃的でした。
がつんと来る感じでした。
もう記憶もおぼろげなのですが、傘を差している人もいたから大丈夫だろうと思って自分も差していたんですよね。


地元の人はたまらないでしょうが観光客目線だともう一度冬の札幌に行ってみたいです。すべてが安いし。