人体って不思議だ

まぁね。どうでもいい話なんですけどね。
ずいぶん前の話だけど今年の冬もスキーに行ったわけですよ。若いもんを連れてというか体のいい運転手なんですよね。ええ。なぜか寝袋で寝てましたよ。寝袋の中で足がつってどうしようかと思った。
それはともかくとして、ここんところずっと足の調子がよくなくて。
膝は痛い足首は痛い。こんなんじゃスキーどころじゃないなぁなんて思ってたんです。
今回はたまたま初心者の子がいたんで、うまいやつが教えているのにつきあってちんたら滑ってました。いえいえ別に若い女の子と一緒にいたかったわけではありませんよ。本当です信じてください本当です。
それはともかくとしてね、おかげでスキーをしている最中は足がつらずにすみました。
んで、ナイターになるわけです。舞子のナイターがらがらで気持ちいいんですよ。なんかスイッチ入っちゃって滑りまくってしまい。もうやばいってところから2本か3本いっちゃいました。
筋肉がくがくです。これたぶん足首とか膝もやばいんだろうなぁと思ってたら……。




痛みが薄らぎました。




運動不足で可動域が狭くなっていたのが元に戻ったとか、ちょうどいいところにはまったとかいろいろあるんだろうけど、痛かったのが動かすことで治るってのはよくわかりません。
とはいえ実際痛みは取れたんでよかったです。
人間の体って不思議だなぁとつくづく思います。